top of page
Featured Posts
Recent Posts

ペンは剣よりも強し

ペンは剣よりも強し。 とても好きなことば。 諸説ある言葉だけれど学ぶことで 人の争いはなくなるという意味だと私は思っています。

スクールはしばらく休校を決めたので 何かできることはないのかなと 自問自答の日々 とりあえず、この1か月かけて生徒さんたちに 確認したところ、もっとも心配していたwifi環境が 想像以上には整っている ならば・・・やるしかありません。

環境が整ってない生徒さんも、そしてまだ未経験のことを

どこまでできるのか不安は伴います。

ですが、この未曾有のことがおきた今

考えてる時間はないように思います。

前を見るしかない。とりあえずやってみるしかない。

わたしはそう思うのです。

こども達が学ぶ権利まで奪われないでほしい。 このお休み期間中 ネット授業をおこなっていこうと思います。 どこまでやれるのか私にもわかりません。

ウイルスもそうだけど しあわせだって目に見えない

だから自分の中の幸せのスイッチは いつも自分でONに



Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page