top of page
Featured Posts
Recent Posts

ストリートチルドレンに学ぶ行き方

キッズアリス主催、寺本氏のスリートチルドレンに学ぶ生き方講演が 隠岐の島の2つの中学校と一般向け会場で無事終了しました。

様々な国でいまも続く戦争、そしてこども達の貧困。 あなたの当たり前は誰かの夢かもしれない。 これは寺本さんの思いです。 隠岐の島での講演の話をいただいた時 様々な教育関係の方に相談をしましたが 島での講演はいろいろ難しい・・ と思いました。 ですが、思いに賛同してくれるメンバーでメイフラワーの会なるものが 発足し一気に話が前に進み 友人達が協力してくれ3か所で実現しました。 こんな小さな島での講演を望んでくださった寺本さん。 私自身も寺本さんのお話を聞きながら、 今の自分にできることを考えました。 私は世界のこども達が剣ではなくペンを持つことが できれば、戦争は起こらないと本気で思っています。 今、私にできることは? これをこれからも 自分へ問いかけていきたいと思います。




そして、感想を聞かせてくれた生徒さん達の言葉にも 心打たれました そして、そして こども達に世界の現実を伝えたいと受け入れてくださった 都万中学校の校長先生、教頭先生、先生方。 南中の校長先生、英語の先生、みなさま。 そしてMayflowerの会、協力してくれた友人達。 ありがとうございました。 心からの感謝を込めて。

Mr.Masashi Teramoto Mr.Masashi Watanabe, Ms.Mikiko Abe, Ms.Satoko Abe, Ms.Rika Ishibashi, Ms.Yoko Omosu, Ms.Chie Nagashima, and other volunteers. I couldn't have done it without your support. Many MANY thanks with lots of love. #いま私にできること

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page