top of page
Featured Posts
Recent Posts

ハノイへ


ベトナムには何度か行っていますが、初ハノイでした。

空港からのタクシーに3倍ぐらいの料金を言われて交渉。

腹を立てながらワクワクして(笑) 最近は東南アジアもシステム化されつつあり便利になり久々の感覚です。

そこから楽しい出会いや素敵な経験ができ 旅はまるで人生 そして 旅はやはり人だなあと思います。

英語がある程度できると、海外に行くと本当に

色々な出会いがあります。

ホテルスタッフ、タクシードライバー、お店のスタッフ、レストランのスタッフ

今回も多くの出会いがあり、人生を豊かにしてくれるものは

こういう目に見えないものなのだろうなあと感じます。

ベトナム料理は本当においしいですが、フランス領だったので、フレンチもかなりのレベルです。

今回何より心惹かれたのはバッチャン焼

美しい器にため息がでるほどでした。

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page