top of page
Featured Posts
Recent Posts

ハロウィンレッスン2018

一年でもっとも力を入れるイベントが終わりました♪

生徒さんたちも10月に入ると、そわそわ。。^^

あちこちでハロウィンを経験しましたが、忘れられないのはサンディエゴでの

ハロウイン。

当時のホームステイ先のホストファミリーは本当に仲良しで素敵なご夫婦と

私より年下のホストシスターでした。

その家族のハロウインを楽しむという心意気は当時の私にとっては

カルチャーショックであり、そして楽しむ時は徹底して楽しむという人生の

教訓となりました。

一ヶ月も前からどこのお家もハロウインの飾りつけをはじめます。

町中の玄関先がどこもとっても素敵なのです^^ どこかの不思議の国に迷ったよう。

さて、ハロウインレッスンはゲーム中心です。

今年は高学年以上のレッスンには丸秘ゲームも登場し、皆がキャーキャーギャーギャー(笑

ハロウインのゲームは色々ありますが。。。

かかせないゲームは・・・・

ピニャーター!!お菓子入りクス玉。。

これを作るのはがなかなか難しく強く作りすぎると割れないし、弱すぎるとすぐに割れて

一人で終わってしまいます。 何度も風船に新聞を貼り付けて乾かしてを繰り返し、飾り付け♪

出来上がりました!!

まずは新聞を何度もノリで貼り付けます。。
3回ぐらい新聞を貼り付けて乾いたら、いざ!!

一人ずつ順番にチャレンジ!中学生クラスは目隠しして他の生徒さんが英語で

方向を指示します。 

割れたら大急ぎで入っていたキャンディやマシュマロをひろいます^^

毎年とっても盛り上がるゲームです♪

  ご近所の子供たちにもキャンディを♪

今年もアメリカ人のアロンさんにお手伝いいただきました。

Thank you for helping me !!

私は原点にもどり・・・不思議の国のアリスに

あー楽しかった~そんな

皆の笑顔が大好きです。

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page