top of page
Featured Posts
Recent Posts

ソウルへ

松江日赤にて検査検査の日々・・・

元気なのですが自分の体と向き合う日々が続いています。

そんな中、ふいに旅したくなるのは昔から。

しかし、今はLCCのおかげで国内旅行より安く手軽に

海外に行ける様になりました。

ただ、このLCCは気をつけないといけません。

スケジュールチェンジもしょっちゅう。

基本的にはサービスは期待できず融通もきかず

何かトラブルがあれば基本は全て英語でのやりとりになります。

今回も行きは約1時間のディレイ。

ただですら夕方着の予定がさらに遅く1日を無駄に過ごすことに・・・。

いや、そこは年も経験もそれなりに積んできたので(笑

すぐさま予定を変更して電車で目的地へ移動。 電車乗り継いで目的地へ行く途中や 探し物をしている時、 韓国語しか通じない場所での食事の時等 幾度ものピンチを その都度本当に親切な人達に救われて・・・ その旅で出会った人達は、 その旅の良し悪しに大きく影響します。

ホテルは明洞中心地だったので そこを何度か往復するだけで フリーコスメが嘘みたいな量に✨

韓国は発酵食品が多く食べ物が美味しいですね

リフレッシュしてかえってきました✨

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page