top of page
Featured Posts
Recent Posts

2017ハロウィーンレッスン

今年もハロウィーンレッスンが終了しました。

私が1年で最も頑張る(張り切る?笑)時です。

幼児さんからのリクエストNO1はプリキュア

猛ダッシュでネット検索、即却下。

いくらなんでもあのミニスカートは・・・笑

小学3年生位までの生徒さんからのリクエストは

ベルかラプンツェル!!

これまた即ネット検索!!

ベルはあの黄色いドレスを私が着てもおそらく誰もベルと

気付いてくれないだろうし・・・

ウィッグを付ければどうにかなりそうな・・・ラプンツェルに決定~♪

海外でのハロウィンは2カ国で経験していますが、中でも

サンディエゴでホームステイをしている時のホストファミリーは

大張りきりで玄関先の小さいガーデンから玄関まですべてが

ハロウィーンデコレーション♪

もちろんハロウィン当日もホストマザーは死神となり

来る子供、来る子供を本気で泣かせてホストファザーに叱られてました(笑

それでも、私はホストマザーから ” 楽しむ時はおもいきり楽しむ”という

人生の大切なものを学んだ気がします。

下記はサンディエゴのホームステイ先の玄関での写真です。

サンディエゴでホームステイ先の玄関

さて、今年はアメリカ人のアロンさんにHELPいただいて

ハロウィンレッスンを行いました。

毎年3歳さんは泣いたり、固まったりの姿が見えますが

昨年の3歳さんは今年は当然4歳さんになり、楽しく参加している姿を見ると

1年の成長ってすごいなあと感じます。

皆、かわいかった~~。

今年は幼児さんグループ、低学年グループ、中学年グループ、高学年グループ、中学生グループ

と別れて行いましたがどのクラスも最初は緊張気味のようにおもいましたが

最後あたりになるとかなり盛り上がってました。

たくさんゲームして楽しんでくれたかな。

今年参加できなかった生徒さんたちも来年にはぜひ参加してほしいなと思います。

※おまけ ・・・・ 畳の上のラプンツェル(笑 

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page