top of page
Featured Posts
Recent Posts

トップページ動画

トッップページに動画をアップしました(^^)

キッズアリス、オープン当初から通ってくれているRIRAちゃん(小学一年生)です。

4歳から通い始めて6月で丸3年になりましたが、4歳の頃から英語に興味を持ち

最近では書くことも上達してきました。

お名前や年齢、好きなもの、嫌いなもの、家族の紹介、1週間(日~土曜)等々、

英語で書くことができるようになりました。

1週間に1度のレッスンは年間で2400分=年間40時間です。

1日が24時間なので、お教室に通っていても1年間で英語に触れてる時間は

2日間に満たないのです。

RIRAちゃんはお家でも書く練習をしています。

英語の上達に何より必要なのは、続けることだと私は思います。

毎日毎日、毎週毎週同じような事をしていると感じてもとにかく

コツコツと続けること。

毎日24時間英語にふれる環境にいれば、誰でも自然に英語が身に付きますが、

日本での普通の環境ですとなかなかそうはいきません^^;

私はこの仕事をはじめた20代の頃(遠い目・・笑)、幼児さんから英語をやる必要は

ないのでは・・・と思っていました。

ですが、ある程度教える経験を積んだ今早ければ早い方がよいと思っています(^^)

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page