top of page
Featured Posts
Recent Posts

Guam


久しぶりのグアム

大学の卒業旅行、旅行会社時代の出張、ある芸能界の方の結婚式(ロタ島)のお手伝い 等等

何度か訪れたグアム。

いつ行っても良い思い出しかないグアム。

恋人岬

ヤシの実をジュースにしてもらった後、中身をお刺身にしてくれて・・・これが最高に美味しかった!!!


​SMLXL


エビ料理が安くて美味しくて毎日エビばかり(笑 幸せ~♪

グアムはハワイのような派手さはないけれど、隠岐の島に似ていてホテルでもレストランでも

働いているのはロコがほとんど。だからおもてなしがとってもあたたかい。

ホテルで空港の送迎やお部屋の案内やレストランの予約をしてくれたスタッフにチップを

渡そうとしたら、、、

“ これは自分のために使ってください。あなたの笑顔が見れて僕は幸せです。”

と受け取らず。

いろいろな国に行き、いろいろなホテルに泊ったけど、チップ制の国でチップを断られたのははじめて。

グアムはもちろん英語圏なので英語で皆と会話をするのも楽しくて

自分が自分らしくいれて

いろんな意味でいろんな場面で幸せな滞在でした。

グアム、最高~~!!

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page