top of page
Featured Posts
Recent Posts

Vietnam

ベトナムに行ってきました。

前回はニャチャン~ホーチミンと旅をしたので

今回はダナン~ホーチミンへ。

ベトナムはとにかく食べ物が美味しい!!!

これにつきます。

ただ、、、英語があまり通じません。

もちろん空港、ホテルなどでは問題なく通じますが

スーパー等ではまったく・・・海外に行くとスーパーでの

お買い物も楽しみのひとつですが、ほぼ英語の記載もなく

ベトナム語で書かれてあるものばかりなのでさっぱり(笑

でも、また近々行きたいと思わせてくれる不思議な国です。

リゾート地であるニャチャンもダナンも大好きですが

私が強く心ひかれたのは・・・・

ランタンの街・ホイアン

フランスの植民地だったベトナムは、今もなおその名残が

ダナンは思っていた以上に都会でした。

結構ヘビーな市場へ

楽しかった~。でも日本語英語は一切通じません(笑

そして

ベトナム料理は基本的に薄味でお野菜をふんだんに使ったものが多いのです。

偶然この日はベトナムの終戦記念日でした。花火があがるため、街中若い人達でいっぱい。

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page